ジャイロキネシス新春オープンクラス やります!
みなさん お久しぶりです!studio SEASONSです056.gif
クリスマス、年末が近づいてきましたがいかがお過ごしですか

平成29年最初のイベントとしてジャイロキネシス新春オープンクラスを行います!
ジャイロキネシス初めての方も大歓迎です016.gif
良い1年の始まりに、ぜひお越し下さい


とき;平成29年1月9日(祝・月) 13:00-14:30
参加費用;無料!!
定員;10名 
講師は初登場、藤澤汐里です035.gif

申込方法; studioSEASONSスタッフ または  ℡070-6925-9254 まで



[PR]
# by studioseasons | 2016-12-20 18:19 | ジャイロキネシス
椅子ヨガ
みなさん、こんばんは。

本日は年明け1月8日、11:30から始まる「椅子ヨガ」のスタッフ向けのデモンストレーションを行いました。

クラスの目的、効果などの説明や実際に行うポーズなどをみんなで練習しました。

f0336644_20004769.jpg
f0336644_20004223.jpg


ヨガファンの方、お待たせしました。

ヨガクラスを再開しますので、ぜひお越し下さい。

お待ちしております。




スタッフ:白須達也

[PR]
# by studioseasons | 2015-12-18 20:02 | 健康増進
12月イベント「代謝up大作戦」
みなさん、こんにちは。

早いもので今年も残り2週間ほどになりました。

忘年会、お正月、新年会など、この時期は1年で1番太りやすい時期だと個人的には思っています。

そんな中、本日は12月のイベント「代謝up大作戦」を開催させて頂きました。

みなさんで代謝についての知識を深めたり、代謝を向上させるために必要な運動を行いました。

f0336644_19582257.jpg
まずは代謝についての説明!
コネタもたくさんありました(笑)


単純な動きしか行っていませんが、みなさん難しいと話していました。

f0336644_19550235.jpg
f0336644_19550898.jpg
後半は運動
今日のポイントは2つでした!


単純な動きほど、実は難しいんですよね(笑)

この時期を上手く乗り越えるために役立てて頂けたらと思います。

来月は1月23日(土)、13:00~14:00で「ゴルフトレーニング」のイベントを開催致します。

ゴルフを行っている方は必見です。

ぜひお問い合わせ下さい。

それでは本日もお読み頂きありがとうございました。


スタッフ:白須達也

[PR]
# by studioseasons | 2015-12-15 20:00 | 健康増進
関節リウマチとジャイロキネシス
こんにちは!

StudioSEASOSN スタッフの難波 志乃です003.gif

最近、有酸素運動した後は、チーズを食べてアミノ酸(BCAA)を取るようにしています。
BCAAは体内で消費されやすい必須アミノ酸。
BCAAがたくさん入っているのがチーズです。(豆知識026.gif

さて、11月4日に引き続き、先日11月18日はジャイロセミナー第2段!
「関節リウマチとジャイロキネシス」
を開催致しました!

今回も多くの方にお越し頂き、皆さんご自分の疾患に対する知識を必要としているのかな?と
改めて、必要性を実感しました。

関節リウマチとは?
関節の変形によって、実質手足が短くなる(関節が狭くなる)ことで身体に何が起こるのか?
関節リウマチの痛みの種類は?

といった内容から、身体を動かす重要性運動するメリットをお伝えしました。
何か自分にいい情報を持って帰ってくれてるといいなあ…と思います(ドキドキ072.gif

f0336644_19400629.jpg
一生懸命作った資料と共にお話を…
f0336644_19403585.jpg
まずは全身触ってカラダを目覚めさせて…

f0336644_19392748.jpg
ボールを使って上半身を伸ばし…

最後は自分の体でのびのびと動いていきました!

今回も、「普段使わないところを使えた!」
「自分の固いところ、苦手なところが分かった!!」
「悩んでたことが解決された!!!」
とのいい感想を頂き、無事に終了できました012.gif

御足もとの悪い中、参加頂き、ありがとうございました!

「今後も是非!」というお言葉もいただいたので、定期開催目指します!

ちなみに、次回は「腰部脊柱管狭窄症とジャイロキネシス」です。
 
近々ですが…
12月2日 14:30~16:00です。
ご都合の付く方はぜひ!

最後までお読み頂き、ありがとうございました_(_^_)_

StuhudioSEASONS スタッフ 難波志乃



[PR]
# by studioseasons | 2015-11-21 20:08 | 健康増進
紅葉を観に行こう!・・・よう(^_^;)

こんにちは!理学療法士の弦巻です。
秋も深まり、冬のリビエラ・・・ではなく足音も聴こえて来る今日この頃です。

巷では紅葉の話題も多く聞かれ、紅葉狩りにでも出かけよう!なんてお誘いも多いことかと思います。

私は先日紅葉の始まった栃木県は那須へ行って参りました。
f0336644_11054923.jpg
那須では紅葉を愛でるだけでなく、大吊橋を渡ったり象に乗ったりリスザルと戯れたりニジマスを釣ったりと牧歌的?な休日を過ごしました(※画像で象に乗っているのは僕ではなくて象使いの方です(^^ゞ)。
f0336644_11055979.jpg
f0336644_11055410.jpg
f0336644_11054462.jpg
紅葉を観に山歩きをする際等は、膝に痛みが出るんじゃないか?思ったように歩けないんじゃないか?と不安になりますよね?

当院では医師の指示のもとでリハビリテーションを受けていただく際に、理学療法士、トレーナーが患者様の訴えを真摯に聞き、どのような目標を立ててどのような運動療法を行っていくか、ご自宅でどのような運動をしていただくことが理想的かを
共に考えて提案させて頂きます。


これからの季節、足もとも不安になることが多いと思いますが、受診やリハビリテーションに関するご質問等はお気軽に当院スタッフにお声掛け下さい(^-^)!!



[PR]
# by studioseasons | 2015-11-10 11:08



StudioSEASONSのスタッフが、健康情報やスタジオの講座情報、お得なチケット情報をお知らせします。
by studioseasons
    
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30